会って2秒でもっていく! 素敵な先輩の【仕事服】配色ルールとは?

会って2秒で持っていく! 素敵な先輩の【仕事服】配色ルールとは? 仕事の場で悪目立ちせず、センスと品のよさを感じさせる存在感を放つ。その秘密は「着ている色」にありました。

夏ファッション
春ファッション
仕事の場で悪目立ちせず、センスと品のよさを感じさせる存在感を放つ。その秘密は「着ている色」にありました! 会って2秒でもっていく! 素敵な先輩の仕事服の配色ルール。

ビビッドな赤のマーカーカラー
実は疲れているときこそ、ビビッドな赤のマーカーカラーをまとって、自分を鼓舞する先輩。周りにも元気をおすそわけ。

ブラウス¥13,000(フレームワーク 自由が丘店〈マチュールフレームワーク〉) パンツ¥17,000(エム・アイ・ディー〈ブレンヘイム〉) ベルト¥14,000(ROPE ETERNEL) メガネ¥48,000(アイヴァン 7285 トウキョウ〈アイヴァン 7285〉) 時計¥66,000・バングル[ひと粒ダイヤ]¥30,000(アガット〈agete〉) バングル[ストーン]¥15,000(NOJESS) ブレスレット[チェーン]¥26,000(ココシュニック)

後輩女子Aのつぶやき
「あ、先輩また油売ってる(笑)。パッと目に入ってきた笑顔と赤のボトム、今日もハツラツとしていて素敵。いつも守りに入ってる、どんよりカラーの自分の着こなし、そろそろ変えてみようかな」

ベージュ×キャメルのまろやかな配色
ベージュ×キャメルのまろやかな配色で、いつもより優しげな雰囲気を漂わせている先輩。後輩も増えてきたOggi世代だからこそ、話しかけやすさっていい先輩の条件のひとつだったりする。

ニット¥25,000(スローン〈スローン〉) スカート¥13,000(ナノ・ユニバース カスタマーサービス〈ナノ・ユニバース〉) バッグ¥48,000(フルラ ジャパン〈FURLA〉) ピアス¥7,500(アルアバイル〈アルアバイル〉) バングル¥13,000(GALERIE VIE 丸の内店〈CATHS〉)

後輩男子Bのつぶやき
「おしゃれヘルシーランチと思いきや、メルヘンのサンドイッチ。俺と一緒(笑)。しかし今日の先輩、なんか和むなぁ~。昨日怒られたばっかりなんだけど。着てる服の色のせい?」

カーキ×ホワイトで軽やかに
ジャケットがマストな予定のときには、配色で差をつける先輩。道行くダークカラーのスーツをキャンバスに、カーキ×ホワイトが軽やかに映えます。

ジャケット¥13,000・パンツ¥11,000(ザ・スーツカンパニー 銀座本店〈ザ・スーツカンパニー〉) ブラウス¥13,000(ユナイテッドアローズ 丸の内店〈ユナイテッドアローズ〉) バッグ¥34,000(エストネーション〈ポティオール〉) ピアス[片耳]¥40,000・リング [ダイヤ]¥70,000(aiwa〈カラットアー〉) 時計¥39,500(ピークス〈ロゼモン〉) リング[ゴールド]¥50,000(IÉNA ÉDIFICE LA BOUCLE〈GIGI〉)

後輩女子Cのつぶやき
「集合時間に余裕を持って到着したつもりだけど…先輩、やっぱりいた! さすがあの色使い、いつもおしゃれだから遠目で見ても映えるんだよね。白にはカーキを合わせるのかぁ。今度マネしてみよっと」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です