イルミネーションの季節になりました♪

11月も中旬となり、東京都内も様々な場所でイルミネーションが点灯し始めました。街中がキラキラするこの季節が大好きです。早速、会社近くの高島屋のツリーの前でブログ用の写真を撮りました。結局は暗くてよく見えないので、室内で撮り直しましたが(笑)

毎年見ているイルミネーションでも、少しずつカラーが違ったりコンセプトが異なったり。今年もたくさん見に行けるかな、と楽しみです。クロムハーツイルミネーションが綺麗なエリアに仕事で行く時は、日が暮れる時間に終わるように…と打合せの時間を工夫して設定したり^^

イルミネーション

冬気分が盛り上がるラクーンのふわふわニット
今期購入したBEAUTY &YOUTH UNITED ARROWSのニット、かなり活躍してくれています。軽くて温かく、アンゴラみたいに毛が抜けない、毛が飛ばない。何よりもふわふわ感で、冬気分が盛り上がります。(クリスマスツリーの前で撮った写真だとふわふわ感が伝わらないので、撮り直しました笑)

ニット/BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS この日と同じ
レースタイトスカート/NOBLE
バッグ/RADLEY
パンプス/Jimmy Choo

ネイビーのワントーンコーデですが、ニットのふわふわとレースという異なる質感なのでのっぺりせずお気に入りの組み合わせです。

冬のコーディネートの悩みは…タイツ!
朝服を決めるところまでは良いのですが、一式来てみて鏡の前に立った時「やっぱりちがう…汗」と履き替える事がよくあります。一昨年あたりから黒タイツは封印。ただの真っ黒なタイツはあまりお洒落じゃない感じがして、履いていないです。Oggiでお馴染みの三尋木さんの本でも「黒のタイツは履きません」って書いてあった気がします。

グレー、チャコールグレー、杢グレー、ダークブラウン…探すと無限にあるのですが、私の場合は何色かのバリエーションをデパートで揃えて冬に備えます。クロムハーツ キャップ 偽物ただ、履いてみるとグレーの具合が明るすぎたり、ブラウンが唐突すぎたり…タイツ、脇役といえば脇役ですが全体のトーンを揃えるために結構重要なアイテムだと思います。タイツ選びが上手になりたい! というのが切実な悩みです。

この日は写真を撮ってくれた、オッジェンヌいちお洒落な萌ちゃんが褒めてくれたので合格。上手に合わせられていたみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です